Posts Tagged ‘BASSOドリルマン’

【お取り寄せつけ麺】BASSOドリルマンのつけそば

 

 

今回紹介するのは、池袋の名店BASSOドリルマンさんのお取り寄せつけそば。

 

つけ麺通販お取り寄せ:BASSOドリルマン 豚骨魚介つけ麺「つけそば」【毎日出来立て冷凍発送】

 

キャッチフレーズは・・・

BASSOドリルマンの味をご家庭で!
つけBASSOの通販お取り寄せつけ麺1食入り。
豚骨と魚介のWスープのつけ汁とコシの強いつるつるモチモチの中太麺が人気の秘密。

 

以前食べたことがあると思うのですが、すっかり忘れてしまった・・・。

改めて食べて見ました。

 

 

まずは内容物の紹介。

 

スタンダートな スープパック 中太麺 作り方のしおり の構成となっています。

 

調理方法は・・・普通。スープパックは15分以上湯煎します。

 

 

麺は、中太麺とあって6~7分程度煮ます。しおりには、柔らかめに煮るのがポイントとのこと。

また、良くかき混ぜないと、鍋底に麺がくっつきますというのはいつものとおり。

 

茹でた麺は、すぐに冷水で冷やし、ぬめりを取るようにゆすぎます。

今の時期は、水が冷たくて手が凍るようです・・・。

 

最後に、お皿に盛りつけて完成!!トッピングは刻みネギにしてみました。

 

さて試食タイムに突入!!

スープの方は・・・後味が少し辛い感じがしましたね。よくかき混ぜないと、沈殿した魚成分が

味わえません。

 

具は、チャーシューとコリコリ系のメンマ。このメンマは最近はやりなのか?

チャーシューはパサパサはしていないものの、相当弾力がある感じで食べごたえは

ありました。

 

麺は、ちょっと細すぎ感があります・・・。ただ、スープのピリ辛感があるので、これぐらいが

良いのかなぁ。量は普通でした。

 

【総合評価】★★★☆☆

もうちょっと麺を太くして欲しいのと、スープにワンパンチあると面白いと思いました。

 

 

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2012年2月6日 at 10:19 PM

Categories: つけ麺   Tags: