Posts Tagged ‘TETSU’

【お取り寄せつけ麺】つけめんTETSUを徹底解剖!?

 

今回は、つけめんTETSUを食べてみました。

田舎者の私なので、有名店のつけ麺を実店舗で食べた経験は非常に少ないのですが、

TETSUに関しては、出張で横浜ランドマークタワーに行った際に食べたことがあります。

 

キャッチフレーズにもある通り、文字通り「一石を投じた」名店ですね。

私が入ったときはランチ時だったのですが、焼け石を入れる音が店内に響いていました。

 

さて、作り方を紹介しますね。

 

・スープパック ・中太麺

 

まずはスープパックから。10分以上湯煎します。

 

 

同時進行で麺を茹で始めます。夜食で作っていたのですが、麺を茹でた時のあの匂い。

なんて食欲をそそる匂いなんでしょう!!

 

 

麺は冷水で洗うようにしてゆすぎ、水を切って盛り付け。

スープも器に盛り付ければ完成です!!

 

 

我慢出来ない様な状況で食べ始めました!!

 

スープはこってりの中にもまろやかな感じ。・・・ただ、量が少なすぎます!!

食べきる頃には殆どスープがなくなっていました。最近、どのお店のスープも少なめに

なってきているのが気がかりです。チャーシューは脂身が多めながら、豚臭さはなく

こちらも食べやすい味付けです。

 

麺は、中太麺ながら麺に絡みますね。ただ、スープのところでも言いましたが、

量が少ないので麺だけ食べる感じになってしまいます・・・。あと、コシがもうちょっと強いほうが

個人的にはオススメです。

 

【総合評価】★★★☆☆

味は満足できるものの、スープの量をもっと増やして欲しい!!

あとは麺ですね。

 

さて、我が家でも焼け石を使ってやってみたいのですが、調理用の焼き石って売ってるのかなぁ。

もしご存じの方がいらっしゃいましたら、コメントいただけると嬉しいです!!

 

つけめんTETSUの購入はこちらから。
行列ラーメン店の味を食べ比べ!名店がここに集結!【大らーめん博2012】 つけめんTETSU (1…

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.



スポンサード リンク

Be the first to comment - What do you think?  Posted by admin - 2012年3月3日 at 5:37 PM

Categories: つけ麺   Tags: